top of page
検索
  • 執筆者の写真はとがや助産所

おっぱいトラブルでの来院が増えています

今週に入ってからおっぱいトラブルの方の来院が増えています。


年末に向けて、大掃除・年賀状作成・幼稚園半日保育……慌ただしい時期だからでしょうか?急に寒くなったからでしょうか?


トラブルを回避するためには、体を冷やさぬよう暖かくすることも大切です。

カバーソックスやスニーカータイプの靴下が流行っていますが、足首を覆うタイプの靴下やレッグウォーマーを利用して足首を暖かくするって女性にとってとても大切なんですよ。


暖かい飲み物や汁物をとる事も心がけましょう。水分不足は便秘や頭痛にも影響してきます。


疲れもトラブルの要因のひとつとなります。お母さんにも適度な休息は必要ですよ。


年末年始、ご家族に甘えて少しでものんびりする時間がもてるといいですね。皆さんが笑顔で過ごせますように。

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

8月の産後ケアは満床です

8月は分娩予約がある関係で、産後ケアを制限させていただいております。 8月は満床となり、お受けできるのは9月以降となります。

7月8月の産後ケア予約状況

ご予約ありがとうございます。 おかげさまで7月の産後ケアは満床となりました。 お受けできるのは8月以降となりますが、8月はお産がある可能性があります。 防音のお部屋ではありませんので、その旨、ご了承の上お申し込みください。

Komentar


bottom of page