検索
  • はとがや助産所

おっぱいトラブルでの来院が増えています

今週に入ってからおっぱいトラブルの方の来院が増えています。


年末に向けて、大掃除・年賀状作成・幼稚園半日保育……慌ただしい時期だからでしょうか?急に寒くなったからでしょうか?


トラブルを回避するためには、体を冷やさぬよう暖かくすることも大切です。

カバーソックスやスニーカータイプの靴下が流行っていますが、足首を覆うタイプの靴下やレッグウォーマーを利用して足首を暖かくするって女性にとってとても大切なんですよ。


暖かい飲み物や汁物をとる事も心がけましょう。水分不足は便秘や頭痛にも影響してきます。


疲れもトラブルの要因のひとつとなります。お母さんにも適度な休息は必要ですよ。


年末年始、ご家族に甘えて少しでものんびりする時間がもてるといいですね。皆さんが笑顔で過ごせますように。

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

戸部先生による出張安産灸をはとがや助産所にて行ってまいりましたが、都合により今後は【西新井治療センター】にて行うこととなりました。 ご予約は、西新井治療センターへ ↓↓↓ 電話  03-3859-6002 携帯  080-2075-9184 メール okyuobasan@docomo.ne.jp

1月21日に蔓延防止等重点措置が発令されることになりました。これを受けまして、感染防止の観点から助産所でのイベントは全て中止とさせていだきます。 参加を楽しみにをしていた皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 なお、再開の際には、ホームページまたはFacebookにてお知らせいたします。 どうぞ皆様におかれましても健康に留意されお過ごしください。