top of page
検索
  • 執筆者の写真はとがや助産所

助産所の診察は継続しています。授乳や育児手技についてご不安な方もどうぞご連絡ください。

緊急事態宣言の中、いかがお過ごしでしょうか。


助産所での各種講座は中止していますが、診察は継続しています。

お一人お一人、予約制で受診していただいています。

また室内の清掃、換気、消毒を心がけています。

急な症状でお困りの方、お電話ください。


今は、病院でも面会制限等で大変な状態だと思います。授乳や育児手技についてご不安な方もどうぞご連絡お待ちしています。

新生児訪問もどうしても必要な方のみとなっていて、十分お伺いできる状況にありません。ご家族含めた育児指導なども行っていますので、お困りの方はどうぞご連絡お待ちしております。


閲覧数:83回1件のコメント

最新記事

すべて表示

8月の産後ケアは満床です

8月は分娩予約がある関係で、産後ケアを制限させていただいております。 8月は満床となり、お受けできるのは9月以降となります。

7月8月の産後ケア予約状況

ご予約ありがとうございます。 おかげさまで7月の産後ケアは満床となりました。 お受けできるのは8月以降となりますが、8月はお産がある可能性があります。 防音のお部屋ではありませんので、その旨、ご了承の上お申し込みください。

1 Comment


はとがや助産所
はとがや助産所
May 27, 2020

各種育児教室等再開のお知らせ


緊急事態宣言が解除されたことに伴い、助産所での各種育児教室等を再開することにしました。 教室開催については、消毒や換気に努め、参加人数を制限することにより、ソーシャルディスタンスを保ちながら行いたいと考えております。 以下の通り、各講座での定員等を定めましたので、しばらく様子を見ながら開催したいと思います。 ☆親子リトミック:毎月第1・3木曜日          ①10:00~:定員5組          ②11:00~:定員5組 ☆インスパイリング:毎月第1・3火曜日          ①10:15~:定員3組          ②11:45~:定員3組 ☆ベビーマッサージ:毎月第2・4水曜日          ①10:30~:定員5組 ☆安産灸教室:毎月第1・3水曜日           ①10:00~30分刻みで1組ずつ          ※予約は戸部先生へ直接お願いします ☆アルバム教室:毎月第2木曜日          ①10:30~:定員4組 ☆乙女のコーラス:毎月第1・3月曜日          ①10:30~ 各講座の詳細、費用等はHPでご確認ください。 なお、産後ヨガ教室とトイレトレーニングにつきましては、講師の都合によりしばらくお休みとさせていただきます。 また、マタニティヨガについては当面の間当院でのご出産の方のみとさせていただきますのでご了承ください。 各種講座のお申し込みは6月1日9:00より受付いたします。お申し込みはお電話でのみ受け付けます。メールでは対応しませんのでご了承ください。


Like
bottom of page